So-net無料ブログ作成
検索選択

医療事務 [暮らしや日常]

008.jpg

暑いときにはお好み焼きとビールが最高。

ところで名古屋人の友達が医療事務職業に勤務できればなぁと言ってました。 医療事務という能力は国家が規定したところのライセンスではないようなのです。 能力を身につけていても、医療事務として医療業務に従事できるという決まりはないのです。 現場では医療事務の仕事をしながら、大事な技能を獲得するというやり方をとる方も多々存在するようです。 逆にいえばそんな資格だけ持っていても就職できる武器としては使えません。 検定試験を通過したものの、実際の病院に働く場がないなんてよくあることみたいです。 ということは医療事務に不可欠なのは、学術的なことでなく、実地での研さんとなるのではないでしょうか。 認定テストだけ乗り越えたものの就労経験が全くないという人。 無ライセンスだけど業務キャリアが数年ある人。 大切なのは実際に医療事務で働いた際に得た経験が勝るのではないでしょうか。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べる専門のフードコーディネーター [暮らしや日常]

この半分残ったかまぼこをどうしようか朝から悩んでいる。こんなときフードコーディネーターのPちゃんがいたらと思うのだけど今頃帰省していて連絡がとれない。人に頼ってはいけませんが、このままではただ切ってわさび醤油で食することになる可能性が大です。それかチャーハンか。

それにしても私もひとつフードコーディネーターとやらの勉強をしてみようかとも思います。Pちゃんはその資格を活用して、飲食店でのメニューを開発したり、食品メーカーでの商品開発などに携わったりしているみたいで尊敬してしまいます。とにかく料理や食材への意識レベルが昔から高いのです。わたしといえば、もっぱら食べることは大好きですが、その他の資質といえば、向いているといってくれる人が一人でもいるかどうか非常に怪しいもんです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バストアップするには [美容のこと]

バストアップの為にサプリメントを利用されている方が多いようですが、実際のところはその効果ってどんなものなのでしょうね。副作用のことなども考えないとやはり体内に服用するものですから気をつけたいものです。まぁおおかたは、安心して口に入れることができるものなのでしょうが。中には非常に高価ではないかと思えるような価格のサプリメントなどもあるので試すには少々勇気がいりそうです。やはり食事や生活習慣で少しづつ無理なく行動したいものですね。そういえば、エストロゲンに似た成分が多くあることから豆乳は、バランスよく摂取することでバストアップに効果的なものなのでしょう。その理由として基本的な人間の身体は、タンパク質という栄養素の中で重要なものからできているからです。驚くことにそればかりではありません。丈夫で頑丈な爪などを作り上げるのに欠かせない重要なものでもあるわけです。このようなたんぱく質には、植物性食品と呼ばれるものと動物性食品とに分類されるようです。何事もバランスが大切ではありますが、健康的にバストアップをはかるのであれば、植物由来のものが動物性のたんぱくより優れていると考えて良いようです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。